2009年06月21日

インド料理のお店 ムンバイ九段下店

今日は彼女と久しぶりにインド料理屋さんでカレーを食べてきました。
今日行ったお店は、ムンバイ 九段下店というところです。
このお店のカレーは全体的にスパイシーで比較的辛めのカレーが多いです。
私はディナーで日替り(今日はキノコ系?)とシーフード、彼女はチキンとダールを頼みました。総括して野菜系がとてもおいしく、一番ダールがおいしかったです。シーフードもおいしかったです。

また店員さんもたまに日本語ネイティブではありませんので、難しく感じる面もありましたが、全体的にしっかりと会話も通じましたし、明るく良い接客に感じました。

個人的には辛いカレーはムンバイが良いと感じました。同時に甘いカレーが食べたいときは、駒込のシャンティと、食べたいものにあわせて行くようになりそうです。
辛いと言っても、ゲキ辛ではありませんが、スパイシーなカレーを食べたいときにはおすすめです。
posted by Kiruahさん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2009年05月03日

四谷のおいしい欧風カレー屋さん

昨日は彼女と夕飯を四谷で食べました。四谷で何かないかなと探していると、オーベルジーヌというカレー屋さんがあるとのこと。しかもネット情報によるとおいしいらしいということで、私も彼女もカレー好きなので、行かねばと思い行ってきました。

値段は欧風カレーとジャガイモがついていますが割高ですが、それでも非常においしいカレーでした。ご飯の量は思ったよりも多めでした。カレーのルーは非常においしく、ビーフカレーはお肉もおいしかったです。もしかしたら人によっては一口目は「ん?」と思うかもしれませんが、二口目ぐらいから「すごいおいしい」になる味でした。

是非また食べに行きたいです。
posted by Kiruahさん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2009年04月12日

吉祥寺のカレー屋 まめ蔵さん

昨日は彼女と吉祥寺にお散歩に行ってきました。
井の頭公園の桜を見てまわってきました。混雑も中々でしたが、いい気分転換になって良かったです。
そのあと、吉祥寺の反対側にまわって、北口にあるカレー屋 まめ蔵さんのカレーがおいしそうだったので、まめ蔵さんに行って来ました。

カレーはインド風のようなナンが出てくるタイプではなく、欧風な感じでとてもおいしかったです。私たちが食べたのはビーフカレーのセット、1500円のものですが、その中に入っているお肉が柔らかくておいしかったです。
よく行くのがインド系のカレー屋さんか、中野のカレー屋さんが多いので、久々に中野以外でカレーを食べたなぁと感じました。
味はとてもよく、中野以外へ食べに行ってよかったと感じるぐらいおいしかったです。
posted by Kiruahさん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2009年04月04日

新宿にて良かったお店

彼女と久しぶりに新宿でご飯をたくさん食べてきました。
今回ははじめていくお店で、またヘルシーだったりおいしかったり良かったです。

お昼は、新宿ピカデリーの地下にあるCafe&Meal MUJIという無印良品のレストランに行ってきました。
まず、お店の雰囲気が無印という感じで、シンプルで良かったです。なんというか、落ち着いていて過ごしやすく、カフェにもなれそうな感じでした。
お料理は、とてもヘルシーなものを選べます。特に個人的には彼女が食べていた十穀米のカレーがいいなと思いました。

夜は、とんかつ茶づけのお店、すずやにいきました。私はよく知らなかったのですが有名お店ということで、ネットで調べると評価が高い傾向が強いです。
こちらは普通は重くなりがちなとんかつを、お茶漬けによってさらりと食べさせてくれます。

両方ともとてもおいしかったです。是非、また行きたいです。
posted by Kiruahさん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2008年10月04日

中野のカレー屋さん ダバンさん

今日は平日でしたが、早めに帰って彼女と中野のダバンというカレー屋さんに行ってきました。

ここは彼女がお薦めしているところでしたが、私は前から「うーん、ちょっと怪しげじゃない?」とも思っていたところでした。
彼女は結構食べに行っているとのことで、今日は彼女とそのお店に行ってきました。

2階にあるのですが、中は以外にも今までのこういったカレー屋さんよりきれいな感じでした。また、外が良く見えてよかったです。
店員さんも陽気な感じで良かったです。

お料理は、彼女の言うとおりとてもおいしかったです。
今日はディナーセットを食べましたが、チキンカレーもダールカレーもおいしかったです。1,980円でしたが、中ぐらいのナンが2つ。ライス、タンドリーチキン、お肉系もう1品(こちらは選択性)、お野菜(こちらはサラダかピクルスか選択)、飲み物と、結構量があってお腹もいっぱいになりました。
とっても満足できたので良かったです。

みなさんも機会があれば、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
posted by Kiruahさん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2008年05月21日

中野の南印度DINING

今日は平日でしたが、彼女ともに早めに仕事が終わりそうだったので、朝に約束して夜一緒にご飯に行きました。
今日は久しぶりに、中野の薬師あいロードにある"南印度DINING"さん(ハートビートなかのさんのサイトへのリンクです)に行ってきました。
このカレー屋さんは前にも行ったことがあり、今日もまた行ってしまいました。

ここのカレーは漢方が入っているらしく、健康によさそうで、お店にも書いてありますが医食同源を目指しているようです。
漢方が入っているとありますが、味はとてもおいしいです。
個人的にはほうれん草カレーが好きで、彼女が食べているのをもらうことが多いです。一度も自分で頼んでいないので、次こそはと思っています。
1500円で、カレー2品、少し大きめのナン、小ライス、タンドリーチキン、料理名が分からないおかずが3品、ヨーグルト、チャイが味わえます。これだけでお腹がいっぱいになります。ナンも結構もちもちしていて、好きです。
私としては、味もお値段もとてもよいお店です。あとはチャーハンみたいな料理(こちらも料理名が分からず、写真だけしか記憶に残っていませんでした。ごめんなさい)も、他の人が食べているのを見て、とてもおいしそうでした。次はそちらにしようかなと迷っています。

店員さんはとても優しい方で、話しかけてみると、とても気さくで良い方です。
是非一度、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?
posted by Kiruahさん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2008年05月05日

中野区野方のAPPLE POTさん

昨日は彼女が友達と埼玉方面へ遊びに行っていていました。帰りが西武新宿線でしたので、前から気になっていたお店に行ってみました。気になっていたお店とは中野区野方にあるAPPLE POTさんです。そこへ夕飯を食べに行きました。HPはなさそうですので、Google Mapで場所だけリンクしますね。

いろいろな方がブログでも書いていますが、ご家族で開いているからかアットホームな感じです。また、メニューもたくさんあります。
何より驚いたのは、安いのにボリュームがとてもすごいのです。あまりたくさん入っていないのかなぁと思っていましたが、食べてびっくりです。私はポテトとビーフの合わせステーキ(だったかな)を食べましたが、ビーフはポテトの上だけと思っていたら、ちゃんとポテトの下にもありました。おいしかったです。
彼女のオムハンバーグ(名前を忘れてしまいました。ごめんなさい)もとってもおいしかったです。
ただし、混雑しているときは、ご家族で手作りのようですのですぐには料理が出てきません。おなかがすいていて、すぐに食べたいという場合には、お店の混雑状況を見たほうがよいと思います。

場所が場所だけになかなか行きにくいかもしれませんが、近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
夜は少し道が暗く、駅から若干離れているので、大丈夫かと思いますが一応気をつけて行っていただけたらと思います。
posted by Kiruahさん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2008年02月10日

中野のYAMIYAMIカレー屋さん

今日は(といってもすでに日が変ってしまいましたが)、彼女と夜、中野のYAMIYAMIカレーに行って来ました。
実を言うと、今週の水曜日も彼女とデートして、夜に中野のYAMIYAMIカレーに行きましたので、かれこれ2回目になります。
すぐに2回目に行っても良いと思うお店でした。
なかなかおいしいカレー屋さんです。

味はパクチーが入っているためなのか(注文時に言えば、抜いてくれると思います)、少し他と違う印象を与えるカレーです。苦いような苦くないような、そのギリギリぐらいの味の違いを感じます。
さっぱり系のルーに合うのか、以外にそこがおいしいです。
また、メニューは豊富とは言えませんが、以外に具が多いメニューですし、かゆいところに手が届く具が入っています。100円でトッピング(一部金額が違うかも)もできますので、良いです。
個人的には、200円でサラダを追加できるところがうれしいです。

ただし、いわゆるインドカレーのようなカレーを食べたい方には、何か違うと思われるかもしれません。むしろCoCo壱番屋系です。ちなみに私は、CoCo壱番屋も好きです。

少しいつもと違うカレーをという場合に、私はこれからもYAMIYAMI
カレーのお世話になると思います。
posted by Kiruahさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ食べ日和

2008年01月03日

中野のすてーき亭

昨日は彼女と一緒に中野にある「すてーき亭」というお店に行ってきました。
てっきりチェーン店ではないのかと思っていましたが、何店舗か東京西部や埼玉にあって、意外さにびっくりしました。
どう意外かというと、お店の中が昭和をモチーフにしており、とても内装がこっていたから、中野らしくて、また個人店のように感じてしまいました。思い込みですね、ごめんなさい。

お料理もとてもおいしかったです。名前のとおりステーキやハンバーグのような、あったかいお肉系の料理がメインです。
お好み焼きサラダのような、初めて聞いたサラダもあり、食べてみましたがおいしかったです。
少しさびしいですが、お肉の量の割りにご飯が少ないようにも感じました。もしかしたら、おかわりできるお店だったのかもしれません。そこは未確認です。

結構ボリュームのあるおいしいお肉(私が注文したのは、自分の手ほどの大きさがある照り焼きチキンとハンバーグでした)と、定食でごはんとお味噌汁がついて1000円しませんでしたので、個人的には満足でした。味もとてもおいしかったです。少し濃い目な味なのかもしれませんが、そこが私好みでした。特にハンバーグが良かったです。
というか、お腹いっぱいになってしまいました。「うーん、サラダは要らなかったかな」と思ったほどでした。

ぜひまた、おなかがすいたときに彼女と行きたいです。


そういえば、最近ブログを書く時間が遅い傾向にあり、昔の日記を見ると、日本語がおかしくて涙が出てきてしまいます。読みにくくて、ごめんなさい。
posted by Kiruahさん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ食べ日和

2007年12月24日

中野のおいしいスパゲティ屋さん Orient Spaghetti

結局このブログを書いたのは月曜日になってしまい、少し遅くなってしまいましたが、土曜日に彼女と中野のOrient Spaghetti(オリエントスパゲティ)というお店に行ってきました。
実は今回でこのお店は2度目でした。1度目に行ったときもおいしかったのですが、そのときはブログを書く余裕がありませんでしたので、2度目の今回のタイミングでブログを書きました。

お店の入り口から内装まで凝っていて、雰囲気もとても良いです。どうやら音楽関係の事業もなさっているようです。また、食材にもこだわりがあるようで、とてもおいしいスパゲティを食べることができます。

彼女はスープスパゲティを食べましたが、とてもおいしかったです(一口もらいました)。また、私が食べたグラタンスパゲティもとってもおいしかったです(一口彼女にあげました)。

駅から遠いのに結構お客さんの入りもよいのは、おいしいからなのだと思います。

中野にはスパゲティのお店が結構ありますが、チェーン店が多いです。チェーン店もおいしいお店がありますが、チェーン店とは違う雰囲気もあります。
ここのお店は個人的にとてもお気に入りです。
posted by Kiruahさん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和

2007年10月06日

中野区の六曜舎さん

今週は珍しく一週間で2回彼女と平日デートしました。
昨日(07/10/05)の日記ですが、昨日は少し遅めでしたので今日書きます。

今日は中野にデートで行きました。
最初は佐世保バーガーに行く予定でしたが、その途中で、彼女のお話から六曜舎というお店に行くことになりました。
六曜舎さんは中野の南口にあり、少し奥まったところに小さな入り口を構えています。しかもお店自体は2階なので分かりにくいかもしれません。
ですが、見つけるだけの価値があるお店でした。
最初はお店の方もなんだか無愛想なのかなぁと思っていましたが、結構お茶目な感じでしたし、
お店の雰囲気は良かったです。

私としてはグラタンスパゲッティが彼女のお薦めで食べたかったのですが、
ちょうど売り切れみたいでしたので、和焼スパゲッティ(?)というのを頼みました。
彼女はサラダスパゲッティでした。
どちらもとてもおいしかったです。なんというか、それ以上に手作りという感じがとても感じられて、とても良かったです。

ただ、料理をする方が少ないようで、出るまでに若干時間がかかると思いますので、
すぐに食べたい!という方には向かないかもしれません。
それでも、お値段も結構安くて、とても気に入りました。ノンビリしたい時に、とても良いお店です。
また是非彼女と一緒に行きたいと思います。
posted by Kiruahさん at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ食べ日和