2008年01月03日

中野のすてーき亭

昨日は彼女と一緒に中野にある「すてーき亭」というお店に行ってきました。
てっきりチェーン店ではないのかと思っていましたが、何店舗か東京西部や埼玉にあって、意外さにびっくりしました。
どう意外かというと、お店の中が昭和をモチーフにしており、とても内装がこっていたから、中野らしくて、また個人店のように感じてしまいました。思い込みですね、ごめんなさい。

お料理もとてもおいしかったです。名前のとおりステーキやハンバーグのような、あったかいお肉系の料理がメインです。
お好み焼きサラダのような、初めて聞いたサラダもあり、食べてみましたがおいしかったです。
少しさびしいですが、お肉の量の割りにご飯が少ないようにも感じました。もしかしたら、おかわりできるお店だったのかもしれません。そこは未確認です。

結構ボリュームのあるおいしいお肉(私が注文したのは、自分の手ほどの大きさがある照り焼きチキンとハンバーグでした)と、定食でごはんとお味噌汁がついて1000円しませんでしたので、個人的には満足でした。味もとてもおいしかったです。少し濃い目な味なのかもしれませんが、そこが私好みでした。特にハンバーグが良かったです。
というか、お腹いっぱいになってしまいました。「うーん、サラダは要らなかったかな」と思ったほどでした。

ぜひまた、おなかがすいたときに彼女と行きたいです。


そういえば、最近ブログを書く時間が遅い傾向にあり、昔の日記を見ると、日本語がおかしくて涙が出てきてしまいます。読みにくくて、ごめんなさい。
posted by Kiruahさん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ食べ日和
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9072997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

熱々!石焼カレーです♪
Excerpt: ☆すてーき亭の「焼き野菜の石焼カレー(ハンバーグ・チーズのせ)」 久しぶりに中野にあるステーキ亭へ行ったら新メニュー登場。 さっそくその中から「焼き野菜の石焼カレー(ハンバーグ・チーズのせ)」を注文。..
Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆
Tracked: 2008-03-19 14:46