2012年07月10日

今、いろいろと作りたいもの

最近、とても物欲が強いのか、いろんなものが欲しくなってきてしまっています。困ったものです。そのほとんどはしかも、ほぼ実在しないような代物です。
今はすぐに作れるものなので、現在作成中のものは、javaの特殊なクラスローダーです。
すでにplay frameworkで実現はほぼできているのですが、ソースをコンパイルすることなく利用できるスクリプト言語みたいに利用できるjavaのクラスローダーを作りたいと思っています。

どうしても大企業病なのか、新しい言語は誰も習得できませんので、既存のgrooovyみたいなものが使えればいいのですが、そうもいきません。
そして結局コンパイルでデプロイミスも多く発生しています。
なので、デプロイはソースにして、あとからでも差分比較できるようにしたいといつも思っています。

また、それだけでなく、シェルスクリプトなどの運用コマンドやインストーラーなど、あらゆるものをjava一本にして行きたいと考えています。exewrapというものもあり、とても便利なのですが、今のところはWIndowsのみですし。。。
その一環でjcwebもまだ途中ですが開発しています。

道のりは遠いですが、何とか一本化できるよう、頑張りたいところです。
posted by Kiruahさん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56958613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック