2012年04月01日

Excelキャプチャツール1.2をテスト中

そんなに必要となる場面もないように思うのですが、
Excelキャプチャツール1.2を実装、テスト中です。
近日中にリリースできるのではないかなと思います。

とりあえず修正点は以下の通りとなります。

・64ビット版ではエラーが出るため、事前に宣言をコメントとして用意しました。
64ビット版用のファイルを用意しても良いと思いますが、そうするとソースのダブルメンテになるので、それを解決できるような仕組みが欲しいです。

・PrintScreenキーによるショットも取得可能に変更にしました。むしろ、スクロール時のショット取得開始キーをShiftからPrintScreenに変更しました。
ショット取得開始キー、手動キーはF3セルの取得タイミングより選択できるようになっています。
CTRLの場合 : CTRL
Shiftの場合 : Shift
それ以外の場合 : PrintScreen

・スクロール終了検出がWordでは甘いことが多かったため、チェックの内容を変更しました。その代わり、少し低速です。。。

・別ショットを選択した場合、全てのショットを取得してから貼り付けるのではなくショットを取得、貼付けを繰り返すようにロジックを分割しました。


使う人も少ないとは思いますが、もう少々お待ち下さいませ。
私はこれなしではもう、Web画面のテストはできないですが。。。
posted by Kiruahさん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54758439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック