2012年03月20日

退官パーティ&伊勢神宮へ

3/18に大学院時代の恩師が退官されるとのことで退官パーティに出席してきました。
思ったよりも多くの方が参加されており、厳しいながらも学生想いの大変素晴らしい先生だったんだなと思います。
先生も元気そうで何よりでした。
これからもご活躍されるとのことで、より一層のご活躍をお祈りしております。

さて、それに便乗し、ついでに奥さんと伊勢神宮へ3/17から旅行に行って来ました。
かなり弾丸で、しかも私にとっては珍しく雨がずっと降る旅行になりました。
やっぱり雨だと移動が大変だったのですが、とても楽しかったです。

まずは外宮へ。そして内宮へ行き、お参りしてきました。奥さんは御朱印帳に書いてもらっていましたが、思ったよりシンプルでびっくりしました。
その後、おかげ横丁で食べ歩きしました。少し太りましたがとても楽しかったです。
弾丸旅行のおかげで、猿田彦神社に行くには少し短いし、駅に向かうにはちょっと長いし、「帯に短し襷に長し」ではありませんが、「行くには短し帰りには長し」という状態でしたが、そのまま宇治山田駅のショッピングセンターとやらに行って来ました。
その後は駅周辺で写真をとったり、ぶらぶらして名古屋に戻り一泊しました。

翌日は名古屋から。朝は一緒に名古屋城に行きました。
予想と違い観光メインの城になっており、逆に設備が発展していて残念でした。
時間がないので簡単にまわって、私は退官パーティーへ。
奥さんはさらに名古屋旅行に。

その後名古屋で合流し帰りました。

弾丸だったのでかなり疲れましたが、とても楽しい土日を過ごすことが出来ました。
posted by Kiruahさん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54541106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック